• cyclekiyoto

5/5(木祝)の晴れサイコースを紹介します。

5/1(日)開催予定だった晴れたらサイクリングは、5/5(木祝)に順延となりました。

当店は毎週木曜日が定休日ですので、今回はライド時間を延長してサイクリングができます。

題して、

「晴れたらサイクリングSP版、雨晴海岸&高岡大仏周回コース」


(※作成ルートはあくまで予定です。状況により変更する場合があります。)


今回は富山県西部体育センター前駐車場を発着点として、海王丸パークからの道の駅雨晴へ向かい、加えて当初予定していた高岡大仏参拝で帰るルートとします。したがって、


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今までが当店前を発着点としていましたので、お間違いのないようご注意ください!



(富山県西部体育センターHPより)

今回の発着点はココです。公衆トイレが近い第一駐車場集合とします。


射水観光協会HPより)

第1ポイントの海王丸パーク。

「海の貴婦人」とも呼ばれる帆船海王丸が停泊している公園です。恋人の聖地としても認定されています。


富山県HPより)

第2のポイントはナショナルサイクルルートに指定された富山湾岸サイクリングコース上にある道の駅雨晴

ここはそのPRポスターの撮影場所でもあります。

写真のような景色を狙ってライドを行います。お天気が良いことを願って…(笑)


富山観光ナビHPより)

そして第3ポイントに当初の予定だった高岡大仏の参拝に行きます。

このころにはおそらくかなり暖かくなっているはずです。当日の気温差が激しい予想ですので、サイクルウェア選びは重要になります。


以上の3か所を回ってのライドとなります。集合時間は朝の8時となりますのでご注意ください。

予定ライド時間は休憩含め4~5時間、走行距離およそ62kmで獲得標高は200m弱。

たっぷり時間はありますので焦らず慌てず、じっくりライドを楽しみましょう!



2022.04.30

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示