• cyclekiyoto

5/22(日)朝の森林浴ライド

5月22日(日)

前夜の雨が残ってる状態でしたが、天気は晴れ。森林浴にはもってこいの清々しい晴れサイとなりました。


今回のハイライトはコチラ↓



am7:00集合。今日の参加者はこちらの3名様。



国道359号線から富山方面に向かう砺波東バイパスの伊加流伎大橋(いかるぎおおはし)を渡り、最初の目的地「県民公園 頼成の森」へと向かいます。




ところが公園に入り早速目にしたのが…



なんと通行止め!(笑)

予定ではこの道を通って花しょうぶ祭りの会場エリアで一息つくところでしたが、いったん出直して案内看板にあった迂回ルートをたどります。



一度下っているため再度地味に上り返し…



裏側から入っていく道を発見。ちょっとした冒険でした。



クルマも人通りもなく静寂な空間とマイナスイオン。イベント期間中では味わえない得した気分です。



その次に向かったのは増山城跡

登山客に大変人気のコースでジープロードもあるらしく、もしかしたらグラベルやMTBがあればこの先に進めるのかもしれません。



そして締めのパン屋さんがコチラ。

戸出の閑静な住宅街の中にある「ルノンベーカリー」(←インスタLink)

小さなお店の中には驚くほど豊富な種類がありました。

テイクアウト限定なので、滞在時間も手短に済ませて帰路につきました。


終わるころには日差しが強くなり、ここから延長サイクリングされる方は日焼け止めが必須です。水分補給もしっかりと、これからもセーフティーライドで行きましょう!




来週29日はグランフォンド富山のスタッフとして出張しますので晴れサイはお休みです。なので今月のライドはここまで。

次回は6月5日です。コースは後日UPします。お楽しみに!



2022.05.23

閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示