• cyclekiyoto

4/24(日)の晴れサイコースを紹介します。

4/17(日)は「富山湾岸サイクリング」のため、晴れたらサイクリングはお休みとなります。

したがって翌週24日のコースをご案内します。

集合場所は前回と同じくサイクルセンター清登店舗前に7時集合です。第1回は高岡、第2回は庄川・井波、そして第3回は小矢部へ向かうコースをご用意しました。


皆さんは今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をご覧になりましたでしょうか?

小矢部の倶利伽羅峠は、その時代の武将「木曽義仲」ゆかりの地でもあります。

ソメイヨシノなどの桜はもう時期が終わりましたが、県定公園は八重桜がちょうど見ごろを迎えます。そこでお花見ライド第2弾として今回は「倶利伽羅コース」にしました。



GoogleMapはコチラ


走行距離は約33km、走行時間およそ2時間のライドとなる予定です。状況により予定コースを若干変更する場合がありますが、帰路の途中で石動の「お菓子処 はとや」さまに立ち寄ります。



(Twitterより抜粋)


今年の晴れサイ最初の山道コースです。下りた後にはご褒美に美味しい和菓子が待っているという流れです(笑)

当日も天気が良いことを期待して、セーフティーライドで臨みましょう!




追伸、狙ったわけではないのですが同日にクロスランドおやべでは木曽義仲と巴御前を演じている俳優さんが来場するイベントが行われる模様。なんというタイミングでしょう。




2022.04.14


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示