• cyclekiyoto

5/22(日)の晴れサイコースを紹介します。

その前に4/15(日)に予定していた晴れサイは天候不順が予想されるのと、私(ひろろー)の都合がつかないためその翌週に順延します。予めご了承ください。


今回は砺波市内のスポットを2か所。「県民公園頼成の森」と「増山城跡」をめぐって高岡市戸出エリアを左回りで約30kmの周回コースを設定しました。

予定獲得標高:約290m

(※↑のリンクでGPXデータや詳細が確認できます。また当日の状況によりルートを変更する場合があります。)


am7:00にサイクルセンター清登前に集合。

令和元年暮れに開通した伊加流伎(いかるぎ)大橋を渡り最初に向かうのは、

県民公園「頼成(らんじょう)の森」です。


とやま観光ナビHPより)


6月に行われる「花しょうぶ祭り」にはまだ早いですが、新緑の季節にぴったりのスポットとなっています。

つまり今回のライドのテーマは「森林浴」というわけです。


とやま観光ナビHPより)


続いての森林浴スポットは「増山城跡」です。

笑点でもおなじみ落語家の春風亭昇太さんが名誉城主となるなど、全国の山城好きにはたまらない「日本の山城100名城(H27.3.4 洋泉社)」のひとつ。

毎年秋ごろに行われている「戦国まつり」は甲冑を着て練り歩く武者行列が圧巻。今年は無事に行われることを願うばかりです。


あとは戸出を周回して帰路につくルートですが、エイドはちゃんとご用意しております。

到着したころには焼きたてのパンが味わえるよう、今回選んだお店はコチラ!


富山やちゃ/みいこのB級グルメ食べ歩きガイドHPより)


戸出のパン屋さん「ルノンベーカリー

このお店の朝9時開店に合わせてルート選びをした結果、ちょうど距離30kmとなりました。

今回は多少アップダウンがありますが、平均斜度は低めです。森林浴ライドをみんなで楽しみましょう!




追伸、

同日に行われる「ヒルクライム富山シリーズ」第2戦は五箇山ステージです。

当店にもそのお問い合わせがあったため、情報をUPしておきます。

坂好きの方はもちろん、応援に行くだけでも何かいいことあるかも!?



2022.05.11

閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示