• cyclekiyoto

2年ぶりの再開! 晴れたらサイクリング

当店スタッフ兼「晴れサイエスコートライダー」のひろろーこと川原です。

富山県のコロナ警戒レベルがステージ1に引き下げられました。

サイクリングもシーズンイン。気を引き締めてグループライドを楽しみましょう!

ということで、2年ぶりの晴れたらサイクリング(略して晴れサイ)をスタートしました。


昨今サイクルツーリズムの機運が高まっていることもあり、グループライドはこれからもっと重要になっていきます。

そこでこの2年の間に私は、「なんチャリ」のエスコートライダーとしての講習も受けてスキルを上げてきました。初心者の方でも安心して参加できるよう心掛けてまいります。


今年からの晴れサイは、ハンドサインのおさらいなども含めて朝のブリーフィングにもう少し時間をかけて行います。以前までは朝の7時出発にこだわってきましたが、多少ずれても問題のないプランを立てております。



今日の参加者は5名様。うち2名が初参加の親子での参加でした。

ありがとうございます!

朝のブリーフィング中に見かけた試験運行中の気球。

となみチューリップフェアに向けた準備が進んでいるようです。



最初の目的地、高岡のVIVIRさま。

到着したとたん焼きたてパンの芳ばしい香りがたちこめていました。



素朴な塩パンも焼きたてだと最高のごちそうです。



小休憩の後、庄川を沿って折り返します。

クルマ通りの少ない道を狙って景色を楽しみながらライドができるのが、初参加の親子にとっては新鮮だったようです。


第2ポイントとして富山県西部体育センターで小休止。(写真はありません)

これからの晴れサイのチェックポイントとして重宝します。

ここまで思っていたより快調だったのでもう1か所立ち寄ろうと思い、朝からオープンのパン屋さんをもう一軒エスコートしました。



砺波駅のすぐ近く。古民家カフェの霜月さまです。

おいしいパンはもちろん、オリジナルのコーヒーも格別です。


このように途中でアドリブができたのは、砺波で11年お世話になっている経験が活きた結果だと思います。

これからももっと経験値を増やし、皆様に安心して楽しんでいけるようにしたいと思います!




次回のお知らせです。

富山県では4/1に桜(ソメイヨシノ)の開花が観測され、満開日は4/6と予想しています。

そこで4/10日曜日は、満開後の桜巡りツアーを開催します!

集合場所は同じくサイクルセンター清登店舗前。庄川沿いに水記念公園や南砺市の高瀬神社を回るルートを予定しております。


ルート詳細は追ってご案内します。皆さんのご参加をお待ちしております。



2022.04.03


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示