top of page
  • 執筆者の写真cyclekiyoto

秋桜を見る会2020

サイクルセンター清登スタッフのひろろーこと川原です。

タイトルがちょっとアレな感じですが(笑)、先日の10/18日曜日、今年はコロナの影響で中止となった「2020となみ夢の平コスモスウォッチング」のコスモス畑へ朝ライドしました。



イベントこそないものの、広場は相変わらず盛大な秋桜たちが待ち構えていました。

当日は晴天で肌寒いものの絶好のライド日和。ソーシャルディスタンスはもちろん、談笑中はマスク着用で周囲への配慮を徹底的に行いました。



帰りはちょっと回り道で井栗谷から東別所を通るルートで下っていくと驚くほど走りやすい。車通りもほとんどなく、適度なアップダウンやコーナリングがまるでロードバイクのために作られたかのよう。途中に信号もないので路上でのインターバル練習にはもってこいのコースでした。数年前にはいくつか工事区間があっていまいち使い勝手が悪かったのですが、今では伊加流伎大橋の開通もあって非常にアクセスが容易になっています。


今年の野外ライドはこれ一本のみですが、コロナ対策が強化できるであろう来年こそは、走れる機会をどんどん増やしてきたいです。

とりあえずオフシーズンこそルームトレーナーの出番が増えます。来シーズンに向けて体をなまらせないよう、しっかりトレーニングを続けていきたいと思います。



2020.10.19

閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page