top of page
  • 執筆者の写真cyclekiyoto

GF富山の準備についてと、☆お知らせ☆

今月に入り、県内ではサイクルイベントが目白押しです。

その流れもあって「晴れたらサイクリング」は今月中はお休み状態です。

6月もまだまだイベントラッシュは続きますが、その中でも県内最大の「グランフォンド富山2023」の開催が迫っております。

店長の清登はメカニックスタッフ、そして私元スタッフの川原はロングコース利賀エイドを担当させていただきます。

海抜0メートルから山あり谷ありですから、当然ながらタイヤやブレーキの消耗が激しいコースです。1~2週間前から点検することを強く推奨しております。

また5/16時点でミドルコースの一部変更がありますので、公式HPのチェックをお忘れなく。



実は今回はもう一つお知らせがあります。

南砺市では観光ガイドを含む走行リーダー「エスコートライダー」を育成しております。題して「ツール・ド・ニッポン 南砺エスコートライダー養成プログラム」です!



サイクリングにおける走行リーダーとしての知識はもちろん、一般公道を安全に集団走行できる技術を学べる場となっております。

'04アテネ五輪自転車日本代表でリンケージサイクリング(株)代表の田代恭崇さんを講師としてお招きし、座学と実技を踏まえた3日間の講習を行います。

私、川原も参加予定です。


募集定員は20名です。応募条件をご確認の上、奮ってご参加ください。

ただ、条件を見てハードル高そうだと思われる方も多いかと思いますが、例えばInstagramをお使いの方は #なんチャリ のハッシュタグをつけて南砺市内を走行中の投稿をしているだけでも応募条件に入るので気兼ねなくご参加できます。

この事業を通じてガイドとしての魅力も伝われば幸いです。リンク内の≪お申し込みフォーム≫からエントリーできます。


お問い合わせは、一般社団法人南砺市観光協会

TEL.0763-62-1201 メール

担当/野原・山崎 まで。



2023.05.22

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page