• cyclekiyoto

キッズバイクからの乗り換えに。ZIT20を納車しました!

ペダルのないキッズバイクまたはバランスバイクで、代表的なのはストライダーですね。

軽量なキッズバイクのユーザーが次の一台を選ぶ基準は、やっぱり軽さだと思うのです。

そんな要望に応えてくれる国産メーカーがあります。それが「Riteway(ライトウェイ)」です。

今回はそのなかからジュニアバイクの「ZITシリーズ」よりZIT20をご紹介します。

(※ご購入されたお客様のご了解をいただき、掲載させていただいております)

良いお顔ですね(^^)


カギやライト、チェーンケースやフェンダーといった装備をオミットすることで、重量8.6kgというジュニアサイクルの中では非常に軽量に作られています。

公道デビュー前の練習用として軽くて扱いやすいことが、子供たちが自転車を好きになる大きな理由だと考えています。


20インチの適応身長幅は108~130cm。例えばストライダーなら適応年齢が5才までの設計なので、そのあとの乗り換えのサイズとしてピッタリです。

サドルはクイックレバーで高さ調整ができ、さらに前後の位置も調整ができます。これが今までの幼児車にはなかった機能です。

ブレーキレバーも子供の手のサイズに合わせたデザインで、前後ともクロスバイクと同じVブレーキを採用。ブレーキ操作もしやすいうえに確実な制動力があるので安心です。

乗る人のことを第一に考えた結果と言えます。


昔の自転車事始めは三輪車が多かったのですが、最近はキッズバイクの利用者が増えています。

そんなときに次なる自転車を選ぶなら、このような自転車がおススメですよ~!



2022.04.26

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示